ホームヘルパーステーション とみた

介護福祉士、ヘルパー2級、介護職員初任者研修修了者の資格を有した訪問介護員がご自宅に訪問させていただき、その方に合った介護サービスを提供させていただいております。
訪問看護ステーションと併設しているので、医療度の高い方についても看護師と一緒に訪問したりできます。特定事業所加算を算定しており、月1回の内部研修を実施し、スキルの高い訪問介護員を目指しています。また、ご利用者様のより 良い処遇を実現するために、ご利用者一人一人の計画を定期的に見直しています。ご利用者様みんなが笑顔いっぱいで、本当に利用してみて良かったと思われる事業所を目指しております。喀痰、吸引の研修を受講した訪問介護員も在籍してます。また、本人様だけでなくご家族様への精神的心理的に支援することでご自宅で過ごせるように、皆様に近い存在の訪問介護員が相談援助を致します。必要に応じて専門機関のご紹介も致します。
IMG_0579 イメージ

ご利用できる方

病気やケガ等により心身に障害等があり、ご家庭で生活する上で介護が必要な方

業務案内

■身体介護サービス(食事、排泄、入浴介助等)
■生活援助サービス(調理、洗濯、掃除、買物)
相談援助サービス(介護する上での精神的心理的サポート、専門機関との連携)
ケアプランに応じたサービスを提供いたします。
自費契約により介護保険以外のサービスにも対応します。

ご利用時間帯

平日・土日祝日 8時00分~19時00分

その他時間帯ご希望の場合は、ご相談に応じさせていただきます。