岡山へ職員旅行!

岡山県倉敷市へ職員旅行へ行ってきました。

 

WASHU BLUE RESORT 風籠かさご さんでお世話になりました。

部屋からは、瀬戸大橋が一望でき、とても素晴らしい景色でした。

CIMG0804

 

 

1日目。

宴会でごちそうを堪能し、露天風呂でリフレッシュ!

 
CIMG0811

 

 

2日目は、倉敷美観地区を散策。

 

CIMG0825

 

 

エンゼルパーク施設長ご家族と。

CIMG0818

懐かしい、風情のある街並みをバックに

一緒に写真を撮らせていただきました!

 

今回の旅行に行くまで知らなかったのですが。。。笑

倉敷と言えば、マスキングテープ発祥の地!

 

マスキングテープを豊富に取り扱っている「如竹堂」さんにお邪魔しました。

CIMG0823

マスキングテープの他にも、かわいい便せんなどの文具もあり、

楽しませていただきました!

 

 

 

美観地区を散策後は、ホテルでランチ。

ゆっくりとランチコースをいただきました!

最後のデザートのパフェ。

image1

 

見た目もかわいくて、味もとても美味しかったです!

 

 

 

大満足のランチの後は、日本三名園の一つ岡山後楽園へ。

 

この日は、とても天気が良く、気温が35度。

汗だくになりましたが、緑が多く日陰に入ると

涼しくて心地よかったです。

 

CIMG0829

 

鳥城(うじょう)と呼ばれる岡山城も見ることができて

大変満喫できました。

 

黒漆塗がとてもかっこいいお城でした!

image2

 

 

 

普段、様々な部署で働く職員同士で親睦を深めることができ、

リフレッシュすることもできました!

また、気持ち新たに仕事に励んでいきたいと思います!!