通所介護 たんぽぽ苑

たんぽぽ苑のご利用を希望される皆様へ

たんぽぽ苑では、ご利用の皆様の自立支援の援助、社会的孤立感の解消、日常生活におけるケアと共に機能訓練及びQOLの向上を目的に手芸、外出やおやつ作りを行うなど楽しみながらハリのある生活を過ごして頂くことが出来るよう支援いたします。

イメージ

要支援の方は「運動器機能向上」「生活機能向上グループ活動」などの選択的サービス、介護保険外の自主的な活動を目標に応じて生活機能の維持・向上を目指し支援いたします。

イメージ
趣味活動(手芸、陶芸等)のボランティアさんも大歓迎です。
イメージ

ご利用日と営業時間

月曜日~土曜日  9:00~16:00(8:30~16:30)
祝祭日も営業しております。

休日

日曜日 年末年始(12/30~1/3)はお休みです。

ご利用料金について

料金表はこちら(PDF)

送迎について

身体状況や自宅周辺の環境に合わせ、多様な車種で安全にお迎えいたします。
イメージ

機能訓練について

集団機能訓練と個別機能訓練を実施しております。
また、筋力トレーニングマシーンやエアロバイクを設置し、筋力の維持・向上を目的に取り組んでおります。
イメージ

浴室

出来る限り自宅の浴室に近い介護用ユニットバスを設置し、ご自宅での入浴を想定し支援しております。
イメージ

食事について

管理栄養士によって考えられた栄養バランスのとれた食事を提供しております。
お楽しみメニューや機能訓練及びQOLの向上を目的におやつ作りや外食なども取り入れております。
※食種によっては別途料金がかかることもあります。

 

お問い合わせ

たんぽぽ苑 TEL:0736-62-7200