オムツの講習会☆

毎年恒例のオムツの講習会。

 

今年は、新型コロナウイルス感染拡大予防の観点から、

密にならないよう人数制限をし、

リブドゥコーポレーション様にもご協力いただき、

広めの場所を確保して実施しました。

 

オムツの講習会、初参加のスタッフのみで、基礎から教えていただきました。

 

オムツを広げる時の注意点として、ふって広げるのはNG

ポリマーがよれてしまい、吸収率が減ってしまうので、

手でちゃんと広げるなど、

基本から指導してもらいました。

 

正しいリハビリパンツ、テープ式オムツの履き方を実際に自身で体験しました。

 

 

ペアを組んで互いにオムツを装着!

 

 

 

 

 

装着したままで足を動かしたり、座ってみたりして、

 

不快感を感じない履き方を体感。

 

 

 

やはり、自分で感じてみることが大事ですね!

 

 

講習会で体験し教えてもらったことを、これからしっかりと業務に

生かしていきたいと思います!

 

 

リブドゥコーポレーション様、今年の講習会もありがとうございました!

 

 

感染予防対策にもご協力いただき、ありがとうございます!

 

 

 

記 : 上野